君の嘘も寝顔も明日も

某J事務所ファンのブログ

北山くん32歳おめでとうの気持ちを込めて。

北山くん!お誕生日おめでとうございます!

32歳になりましたね。

やっぱり年齢詐称してるの?って聞きたくなります(笑)

でも時折出てくる昭和感漂う言動が

「あ、やっぱり30代だわ。笑」って実感させられます。

 

そんな今日は北山くんの好きなところを思いつくだけ書いていきたいと思います。

 

1.チャラさ

いきなりそれ?ってなる方もいらっしゃると思いますが、私にとって北山担になったキッカケでもあるんです。キスブサでの北山くんののチャラさが心地いい。高校生だった私に北山くんは胸キュンを与えてくれました。

 

2.声

リードボーカルを務めている北山くん。曲に合わせて声質を変えているのが凄く伝わります。

甘く鼻にかかった歌声や笑い声。

顔がかっこいい以前に私は北山くんの声が好きです。

 

3.努力家

北山くんは「見せない努力」をする人です。

1度やると決めたからにはとことん追求し、影でひたすら努力し余裕な表情で本番までにはやってのけます。

私が一番印象的だったのは「叩いてかぶってジャンケンポン」

彼がどれだけ努力したのかすごい分かりますよね(笑)

 

4.ライブの構成担当

ライブの構成担当と言えば北にか。

意見を出し合い考えるその姿は仕事人そのもの。

キスマイのライブといえば「キスマイ〇〇」

毎年ごとに新しいことを取り入れるキスマイ。

去年のツアー「I SCREAM」では

ファン全員が口を揃えて言う

「あの夏を思い出させるISN」

千賀くんの振り付けも完璧!そして「キスマイジェット

世界各国の動画などを見漁って、最終的には庭師の方に頼み込んで出来たこの作品。

私たちに「あの夏」を与えてくれました。

 

5.ダンス

北山くんのダンスと言えば「力強さ」

ガシガシ大胆に踊る姿は身長は低くてもかなりの存在感があります。

私が北山くんのダンスで一番好きなのは「ISN」ですかね…。

やっぱり楽しみ方を分かってると言うか誰よりもあの演出、ダンスを楽しんでるなと感じています。

 

6.演技

北山くん=演技に繋がらない人も居るかと思いますが私は北山くんの演技力計り知れないと思います。(ベタ褒め)

主演は舞台やバラエティーのショートドラマでしか演じたことはないが北山くんは何にでも染まる人だと思ってます。

人気バンドボーカルや警官の卵、クーポン男、先生、小学生、ちくわぶ(?)まで幅広い役にすっぽりハマってしまう彼の期待値は高めです。

 

7.MC

北山くん=MCに繋がる人は多いですよね。

普段キスブサなどバラエティーを見ていて思うのは「この人仕切ることも出来るしガヤもできる人だな。」って思ってます。時々しゃしゃり出てる感は否めないですが(笑)それでも一生懸命番組を引っ張って行こうとするのが画面越しに伝わってきます。

 

8.字

これぞ北山くんのギャップ!

チャラそうに見える北山くんですが字がすこぶる綺麗!!!!

 

f:id:yuttan1109:20170916205537j:image

 これが北山くんの字です。

また北山くんのコーナーでは遊び心ある書を書いていて北山くんらしいなって思います。

 

9.真っ直ぐな所

北山くんはやられたらやり返すみたいな結構意地悪なイメージがあったりするんですけど、キスブサのヤラセドッキリに引っかからなかった北山くん。あんな素直な人いたでしょうか。

自分を貫き通すその強い心凄く尊敬します。

 

10.Kis-My-Ft2が大好きな所

北山くんは雑誌のインタビューで

-舞祭組の後に自分のソロを持ってきたり自分を「2.5枚目」って言ったり、なんか背負いすぎて無い?

という質問に

「自分のことはいちばん最後だから」

 と答えた北山くん。

また就活をしなかったことを突っ込まれると

「守りたいヤツがいたから。俺は世の中の全員は守れない。でもせめてこのグループは、この仲間だけは守りたい。」

そう答えた北山くんに涙が止まりませんでした。

自分を犠牲にしてでもメンバーの為なら何でもするそのハングリー精神。

そんなあなただからついていこうと思えたんです。

 

勢いで北山くんの好きなところを書きましたが本当に北山くんのファンになって良かった。今年も無事北山くんが大きな怪我や病気もなく誕生日が迎えられて良かったと心から思えます。

 

最後にもう1度、

北山くん誕生日おめでとうございます!

これからも北山くんについて行きます!大好きです!

f:id:yuttan1109:20170916212853p:image