君の嘘も寝顔も明日も

某J事務所ファンのブログ

夏の西武ドームは戦場です🔥

 

Kis-My-Ft2 平成最後の夏のLIVE、全13公演

最後の地、メットライフドーム(西武ドーム)にて終わりを告げました。

 

まずはキスマイちゃん初の五大ドームツアー成功おめでとうございます!

そして私たちファンと一緒に平成最後の夏を過ごしてくれてありがとう!

最高の平成最後の夏でした!

 

そして最後の地メットライフドーム

ジャニーズタレントでも初の公演。

 

オーラスは何がなんでも入りたいと思い、色々メットライフドームについて検索。

 

え?半野外?ええ?日陰がない?えええ?電波届かない?ええええ?終電間に合います?

 

不安要素たっぷりの情報しかないメットライフドーム

 

不安要素①交通手段

埼玉にあるメットライフドーム

これまた辺鄙なところにありまして、私も同じ県内から電車で行こうとしても1時間はかかります。乗り換えも2~3回はあります。

他のドーム周辺だと電車もJRに私鉄、メトロがあったり、バスが出てたりするんですが…

 

電車しかねぇ!しかも私鉄のみ!みんなこぞって西武球場前駅に向かうので人でごった返す。

 

なんならLIVEよりも汗かいた気がする(爆)

メットライフドームの構造上、入口がひとつメンステ側にあり、一塁側と三塁側にゲートがあります。

メンステ側は比較的出やすいですが、バクステ側は結構な坂です。おばさんしんどい(爆)

あと降りる階段が雑(笑)斜めっててコケそうです(笑)

 

1日目はメンステ側だったのですが、銀テが発射された後電車不安すぎてすぐ会場を出ようとしたがゲートに規制かかってて出れない(笑)

でも規制解除されて駅にはすんなり行けて21:24の電車に乗れました。意外と行けるもんです。

 

オーラスはバクステ側でまずゲートまで行くのにかなり時間を要します。下り坂だし、途中にある屋台の階段が危ないです。気をつけてください(>_<)

何とか改札を抜けますがまだ人だらけです。

幸い、6番線ぐらいまであるのでゆっくり落ち着いて帰りたい方は30分~1時間後に発車する電車が着いてあるのでそれに乗った方がいいかと思われます。待ってる間は涼しいし、満員電車ほど人は乗りません(^^)

 

不安要素② 電波

 

開場前は普通に電波届いて連絡取れるんですけど、開場すると謎に電波がどっか行きます(爆)

中々LINE送れなかったり、電話も繋がらない事もありました。またQR出すのも一苦労(笑)

あらかじめ出しておくと身の為です。

電波の悪さは公演後も続きます。

公演前後に人と会う場合は場所とか決めていた方がいいかもしれませんね!

 

不安要素③半野外&猛暑

 

メットライフドームの特徴としては他のドームとは違い、半野外なところ。

スタンドの入口が全部開けています。

だが、ここで問題が起こるのです。

 

空調がない。

 

そしてこの3連休見事にお天気にも恵まれて猛暑(爆)

メットライフドームの周辺は特に日陰も、お店もなく、熱中症になる危険性が高いです。

 

ここからは運動部で日光に照らされて生きてきた私なりのレポなので日光に弱い方は私よりも気をつけた方がいいと思います!

 

会場入るまではほんとに日傘などで影を作るべきです。

改札を出ると屋根があるのでそこにヲタクは溜まりがちですが、まぁまぁ邪魔です(笑)

 

あとコンビニも1軒しかないので、食料などはご自宅の近くであらかじめ買っておいたり、池袋とかで買って来るといいと思います!

 

私は県内でしたので、水を3本ほど買い、1本はそのまま凍らせて置きました!

昼頃から家を出ましたが、MCまで氷が残っていたので個人的には良かったと思います(^^)タオルを巻いておけば暑い時に首に当てたり出来ますよ!

水やお茶、万が一の為に経口補水液は持っていたら完璧だと思います!スポドリは余計に喉乾いちゃうからあまり私はオススメしません。

私は4本ペットボトルを持って行って1本は残ったので2~3本あれば生き抜けると思います!

あと、塩分チャージね!大事!塩分摂りすぎは良くないけどこれは持っておくべきです!量もあるのでお隣の席の人やいろんな人に配って交流を深めるのもアリ!!!

 

会場に入れば日光からは避けられますが、空調がないのでただただ暑いです(笑)時々背後から風が入るのでサウナ状態とかではないので大丈夫です!

またゲートを抜けると屋台があるんですよ!

31!!31があるからね!!ちょっとお値段高いけど!!涼しもう!?あと結構ガッツリ系もあります!ライブ前の腹ごしらえに!!体力つけましょう!!

 

周りのヲタクは持ち運びの扇風機を持っていて頭いいなぁ!と思いました!ドリンクホルダーのところに差して使っていらっしゃったんですがかなりいいと思います!

 

あとジャニヲタには必須なメイクな。

先に言っておこう。

もう無理じゃ。諦めた方がいい。

どうやっても汗かく(笑)メイク落ちる(笑)

なんならメイク道具消費する事で荷物減らせます!できるだけ減らそう!ほかの会場よりも席の距離感が近い気がします!

 

でも、私たちよりも暑いのはステージに立ってくれる方たちです。強く生きましょう!!!

 

あと、半野外という事もあって、明るい状態から始まるLIVE、だんだん暗くなっていく会場はとてもいい景色です。そんな景色を見せてくれるキスマイさんに感謝しかないです!

 

またこんな素晴らしい景色を見せてくれることを期待しています!!!

 

あと、地味に虫に警戒していたキス担ですが、あんまり刺して来るヤツ居なかったので虫除けとかそんないらなかった気がする(爆)

飛んでるのはトンボさんか蛾です。メンバーの近くでよく飛んでるみたいです。新メンバーみたいな感じで暖かく見守ってあげてください(笑)

 

ジャニーズ初のメットライフドーム公演が成功したことにより、他のジャニーズグループもメットライフドームで公演をする可能性があるかもしれません。

夏の場合は今回のブログを参考にして頂けたら嬉しいなと思います(≧◡≦)