君の嘘も寝顔も明日も

某J事務所ファンのブログ

番協の不安解消への道!!!

 

初めて巷で噂の(?)「番組協力」っていうものに当たりまして…

  

当選メールが来た時

 

「何このメール…ん?は!?嘘だろ!?」

 

って一瞬自分の目を疑います。本当に。

 

浮かれてる私の目に飛び込んで来たのは

 

【集合時間】19:00

【終了予定時間】23:00

 

私「……へ?まっ?終電…間に合わん…」

 

もう光の速さでホテルを取りました。

 

だがしかし!

実際に終わった時間…………

22:00!!!!

 

私「余裕で家帰れるんだけど…。」

ホテル代の無駄っす。あんまり押すことありません。押しても10分くらい。

スタッフさんも遅めに時間をお知らせしてるみたいです。

 

私が1番番協で不安だったのが

 

「服何着ればいいの??」

 

服装についても注意事項が書かれているんですが

服の系統が全く書かれていません。

 

私は別に何でもいいと思ってジーンズ履いて家出てとりあえず番協の感想とか見てみようって検索かけた時いくつかのブログにヒットしたんですが…

 

番組の雰囲気に合わせてセミフォーマルな服装で。カジュアルな服装だとたとえ整理番号が若くても後列に行かされます。

 

青ざめました私(爆)(爆)

 

だってそんなことメールに書いてなかった💢💢💢

 

学生にそんな察し能力無い!!!

 

どう見ても私がその時着てた服装theカジュアル。

手持ちも全然ないのに!!!今からセミフォーマル!?無理!!!!

とにかく焦りました。焦り倒しました(笑)

 

とりあえず、安価で夜の会に似合う服屋さん……ユ〇クロしかねぇ……。

 

駅のユ〇クロに駆け込み、なんとか夜の会チックな服をGET!

アウター以外を揃えて8000円以内に収めた自分を褒め讃えたい…(爆)

 

実際集合場所に行くとキレイめの服装の方が沢山いらっしゃいました!ジーンズの方もチラホラ…。

 

私「(浮いてないな…よかった。)」

 

FCじゃない方もいらっしゃるんですが、男性の方も多く、男性は結構ラフな格好でした。

 

私みたいにユ〇クロのプチプラで何も言われなかったんであんまり気にしないで大丈夫です!

 

あと手荷物はハンドバッグぐらいがいいですね!丸い椅子の下にしか置けないので!

靴とかもなかなか厳しい感じですが、フラットシューズやぺたんこのショートブーツなら全然大丈夫です(^-^)

 

あとは全力で楽しむだけ!!!!!

 

番協のスタッフさんとか厳しそう…

 

ってビクビクしてたんですけど

説明の時とても優しく対応して下さりましたし、とても和やかな雰囲気でした(≧◡≦)

 

収録が始まってしまえばあっという間!

拍手して笑って、「え〜!?」とか言ったりして(笑)

大体皆さん察して声出してました(笑)

 

スタジオ入って思ったのが

 

セットちっちゃ!!!!!

 

いつもテレビで見てるととても広く見えてたので番協の席なんてとても後だと思ってたんですが、カメラマンさんの撮り方って凄いですね…あの狭い空間を広く見せるなんて…そしてあんなに席が近いと思いませんでした(震え)

 

生で撮影の雰囲気を見るなんて人生で見れると思ってなかったんですごい新鮮だったし、とにかく凄かった(語彙力)

 

めちゃめちゃ不安でしたけど結果すごく楽しかったです!

 

番協に行かれる方は参考に(なるかは分かりませんが)してみてください(^^)