君の嘘も寝顔も明日も

某J事務所ファンのブログ

ワクワク學校 〜毎日がもっと輝く5つの授業〜 レポ

すみません。お久しぶりです私です。(誰)

 

7/8(土) ワクワク學校登校させて頂きました!

一年ぶりのワクワク學校やっぱり楽しい!

生徒役のセクゾちゃん達も最高におもしろかった(笑)

席は近くもなく遠くもなく(私的には近すぎると死ぬのでちょうどいい)双眼鏡使えば表情も余裕な感じでした!

 

トップバッターは二宮先生&中島健人(=以下ケンティー)の

『うんこの授業』

授業開始10分で「うんこ」と言うワードを何十回言ったことか…(笑)

会場が連呼に笑う中、二宮先生さすがです。

「うんこがそんなに面白いですか!?」

 

...あなた達が何回も言うからっすよ(小声)

食べ物が便として出てくるまでの過程を

松本さんの体という設定でうんこ役をケンティーが(笑)

ここぞとばかりにケンティーふざけ倒すw w w

大腸に来た時にはスパイダーマンやらSPみたいに動くので

(.゚ー゚)お前なんでそんな動きになんのよ(笑)

(o'ω'o)松本くんの便はこんな感じだと思って

 

ノノ`∀´ル俺の便そんな動きしねぇよw w w

便として出てくるまでずっと笑ってましたw w w

私生まれつき便秘みたいな所あるからほんとに勉強になった()

 

続いては我らが櫻井先生&佐藤勝利

なんだこの組み合わせ...顔面偏差値80越えだよ…🤦🏻‍♀️

しかも画面に抜かれるとSSコンビ(イニシャル)のためSを作るけど反対(激かわ)

 

『男らしさ、女らしさ』とは何か。

風磨が男は強くて女の子はか弱いって言うもんだから果たしてそれは本当に合っているのか!?と、検証。

ゲストとして吉田沙保里さん登場!!

国民栄誉賞!!!!すげぇ!!!!!

霊長類最強女子!!!!すげぇ!!!!

 

吉田選手VS風磨で相撲対決!

秒でタックルして持ち上げられて落とされる風磨(笑)

風磨「新しい扉が開きました。こういうのもアリかもしれない。」

会場爆笑w w w

 

男らしさとは

イケメン いい声 スポーツが出来る

専門家がジャニーズはこの三拍子揃ってて

ほんとにスゴイって言ってました(笑)

 

しかもこれが免疫力に関係してるみたいで

免疫力が強いとイケメン(顔面左右対称)になり、声帯も発達し、運動も出来るらしいです。

 

だから私たちが彼らを好きになるのは

免疫力が高いと本能的に見極めてるらしいんです!

...確かに櫻井くんも北山くんもイケメンだな(?)

また女性は男性の匂いで自分とは反対の免疫力の型を探してるみたいで

実際どうなのか検証するために

吉田沙保里さん(相葉くん推し)に目隠ししてもらい二宮くん、相葉くん、勝利の3人の匂いを嗅いで1番いい人を選ぶんですが(デモの櫻井君の嗅ぎ方ただの変態おやじだったw w w)

吉田さん相葉くんの匂いが好みと答え実証されました!!すごい!!!

もし私が嵐5人の匂いを嗅いで櫻井くんになるんだろうか…(そんな事絶対出来ない)

 

続いて相葉先生&菊池風磨

『誰でもスポーツが好きになる授業』

これも楽しかったな(笑)

走るのが苦手な子がたったの2週間でタイムが上がったのはほんとすごいと思った!(私も足がほんとに遅いのでもっと早く知りたかった。笑)

自分の得意な分野を伸ばせる競技を見つけよう!ってもはや最終手段的な...(笑)

嵐とセクゾで「ベンチリーチ」と言う競技で対決!

やっぱり若さと身長ですよね。セクゾ勝利(笑)

何だかんだ二宮さんが頑張ってた!

みんなが足を支える中櫻井さんただベンチに座って休憩(ベンチ浮いちゃうから重り扱い)

最後は相葉くん(高身長!運動神経抜群!筋肉もある!これは...チャンス!!!!)

 

スタートした瞬間。

 

秒で倒れました。失格。(希望の星まさかのポンコツ)

 

続いて松本先生&松島聡

「緊張に負けない方法」

チケットの半券を松島くんが選んで当たった人が好きな人に告白!というコーナー!

めっちゃくちゃ可愛い二宮担の子が二宮さんに告白しててこっちがドキドキしちゃいました…。

二宮君みたいな彼氏が欲しいってめっちゃ可愛かったあの子...。

(私だったら櫻井くんにお願いだから痩せてって告白するつもりだった←)

嵐とセクゾも緊張を感じようってことで

ケンティーがリコーダーで「ドレミファソラシド」を綺麗に吹けるか!

間違えたら松本さんがボタンを押して下に落ちちゃう罰ゲーム付き。

中島「今、心が叫びたがってるんだ! あ、7月22日公開です。宜しくお願いします!」

松本「(ボタン)押すぞ!?」

 

中島「松本くん!落ちていいのは恋だけなんですよ(ドヤ)」

松本「押すぞ。」

 

無事ケンティー成功!

大阪みんな失敗してたので落ちないのに

ファンからブーイング(笑)

中島「だから落ちて良いのは恋だけなんだよ!」

松本「おーすーぞ?」

 

最後はみんなで緊張を和らげるルーティンをして終わり!

 

そして最後は大野先生&マリウス葉

「人はなぜ泣くのか」

泣いてる時脳はどうなってるのか検証。

大野「俺、半沢直樹の最終話絶対泣ける(盛大なフリ)」

―40分後―

大野「泣けないわ。一回見ちゃったから。」

なんだそれw w w

急遽交代でマリウスが「タイタニック」で泣くことに(笑)

 

そして会場では嵐のコンサートで泣けるシーンを!

BLASTでの「感謝カンゲキ雨嵐」の合唱のシーンでした。

久しぶりに見たんですけど鳥肌が立ちました。

凄いなぁ嵐(笑)

何だかんだ1番驚いたのは「涙は血液」だということ(笑)

 

人は時々泣くことがいいらしいです!

泣くことでリラックス出来たりするみたいです!

 

ここで櫻井くんのレポに切り替わります(ごめんなさい)

自分の授業はやはり真面目にこなす櫻井くん。

だがしかし、自分以外の授業では大股開いてボーッとしてたり首かいかいしたり机トントン叩いててめっちゃ可愛かった…!!!!!!

あとちょっとおねむそうだった(笑)

忙しいんだろうね…頑張れ櫻井くん!!!

 

久しぶりの彼らはやっぱり面白いしかっこよかったです!

ツアーで会えますように!今年こそ!私の名義!当たれ!